ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月05日

クッカー買いました! PRIMUS ライテックトレックケトル&パン

クッカー買いました! PRIMUS ライテックトレックケトル&パン

PRIMUS(プリムス) ライテックトレックケトル&パン


初コッヘル(クッカー)を買っちゃいました♪
アルミ製じゃなくて、他メーカーのチタン製を買うかすごく悩みました…。チタン製のほうがとても軽いし本体全体が熱くなりにくいからいいなと。

けど、このPRIMUS(プリムス)製クッカーの把手にはシリコンのチューブが巻いてあるので火にかけていても直接素手で持てるみたい!この大きさなら口つけて食べたりもしないだろうし、なによりアルミ製は熱伝導率が高くて使いやすい、ご飯を炊くときチタン製にくらべて焦げにくいのが決め手かな。

セット内容: 1.0L鍋(内径11cmx高さ10cm)、フライパン(内径11cmx高さ2.7cm)
メーカー品番: P-731722
重量(g): 280g
収納サイズ(cm): 径13cmxH14.5cm
○メッシュ収納袋付属
○ハードアノダイズド加工済みアルミ製
○内側ノンスティック加工済み
○1.0L鍋の底面滑り止め加工済み

クッカー買いました! PRIMUS ライテックトレックケトル&パン
500mlとタバコで比べてみた。

見た目は結構コンパクトな印象。表面の耐食性を上げるための陽極処理をハードアノダイズド加工と呼ぶそうです。

クッカー買いました! PRIMUS ライテックトレックケトル&パン
フタ(フライパン)の中にタバコ

フタ兼フライパンはあまり大きくない。目玉焼きが一つできるくらいかな?ソロでなら使えるって感じです。ノンスティック加工(フッ素樹脂コーティング)がこちらにもしてあるので洗うの便利かも。

ノンスティック加工を長持ちさせる方法
〇空焚きしない
〇強火で熱しつづけない
〇金属ヘラは避ける
〇洗う時は冷めてから中性洗剤とスポンジで

また、クッカーはケトル兼用で、細い注ぎ口があってふたをした状態でもお湯が注げます。

クッカー買いました! PRIMUS ライテックトレックケトル&パン
裏返したところ

滑り止め加工がしてあります。過信し過ぎちゃだめだろうけど、こういう安定性があるのとないのでは違うよね。

お値段はお手ごろのわりには、全体的にしっかりしてて高評価です。重さがあるのが欠点かな。でも、初クッカーでイイの買えてよかったなって思えました♪

調理道具のコレクションの一つに加えてみては?^^



PRIMUS(プリムス) ライテックトレックケトル&パン
PRIMUS(プリムス) ライテックトレックケトル&パン



使いやすいクッカーご存知でしたら、ぜひぜひコメントで教えてください♪






↓ブログ頑張れのクリックお願いします♪


同じカテゴリー(調理道具)の記事画像
アルコールバーナーと相性抜群! VARGO ヘキサゴンウッドストーブ
半世紀以上のロングセラー! trangia アルコールバーナー TRB25
クッカーの中にクッカー!スタッキングしてもっとコンパクトに。
やっぱり欲しかった! スノーピーク(snow peak) ソロセット 焚
同じカテゴリー(調理道具)の記事
 アルコールバーナーと相性抜群! VARGO ヘキサゴンウッドストーブ (2013-07-21 23:59)
 半世紀以上のロングセラー! trangia アルコールバーナー TRB25 (2013-07-05 00:46)
 クッカーの中にクッカー!スタッキングしてもっとコンパクトに。 (2012-09-10 01:01)
 やっぱり欲しかった! スノーピーク(snow peak) ソロセット 焚 (2012-09-07 00:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クッカー買いました! PRIMUS ライテックトレックケトル&パン
    コメント(0)