ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月11日

軽量と強度を兼ね備えたバックパック! Gossamer Gear 2012

軽量と強度を兼ね備えたバックパック! Gossamer Gear 2012

Gossamer Gear(ゴッサマーギア)


ウルトラライトなバックパックがGossamer Gearから発売されてるようです。

140dnlダイニーマグリッドストップナイロンを採用してるので、引裂強度、耐久性は格段に向上しつつも軽量化されてます。グレードの高いGorillaの46Lでウエストベルトと取り外し可能なフレーム込みで、重量700g辺りぐらいだそうです!Murmurだと36Lで重量約260gですって!!

○Gorilla 2012 Ultralight Backpack
○Kumo Superlight Backpack
○Murmur Hyperlight Backpack 2012


軽さ丈夫さ使いやすさ、バランスのいいバックパックだと思います。デザインもカッコイイ!

このバックパックの存在を知ってから欲しくて欲しくてたまりません(汗)ガレージメーカーなのであまり日本には輸入されてないようです。

外国だからメーカーHPからの購入方法わからないしなぁ。
日本で取り扱ってるところだと、数が少ないからか結構なお値段するしなぁ。

うーん、どうしようかな…

英語ですがレビューっぽいブログのURLを貼っておきます。
First Impressions: Gossamer Gear 2012 Gorilla Backpack


すでにお持ちの方いらっしゃいますか…?
めちゃめちゃ気になってます♪









↓ブログ頑張れのクリックお願いします♪



この記事へのコメント
もう買われたかな?

1つ前のモデルですがゴリラ使ってます。
国内だと有名なハイカーズデポとかからの購入になると思います。
自分は、Thinlight Insulation Pad(国内だとクローズドセルとか呼ばれてるのかな? マットです)なども購入したかったので本家から購入しました。
送料分いれても、多分、国内で揃えた場合と比べると 2/3か 3/4ぐらいの値段で購入できたと思います。

購入は大して難しくないですよ。自分も英語喋れる訳でもなんでもない人です。
1. まずは無料なのでアカウントを取りましょう。取らなくても購入できると思いますが、購入履歴やら残るので、次回購入時に楽ですよ。
2. gossamerがどうだったか覚えてませんが paypalのアカウントも取っておくとスムーズに購入できると思います。ちょっと前までは VISAカードで問題なく購入できましたが、最近は paypalで、と言うお店が多い気がします。
paypalの方がお互い安心ですし。

最後に。脅かす訳ではないですが…
海外通販のリスクは覚悟しておいた方が良いです。
日本のヤフオクなどと違って、海外のお店は端から詐欺しようってお店はまず無いです。
ですが…いかんせ外人っていい加減です^^;
注文と違う物が送られて来たり、Japanって言ってるのに Jamaicaに送ってしまい、地球を 1周して数ヶ月後に届いたり…^^; そー言うのはある様です。
#自分は注文してない物まで入ってて徳した事はある(おまけにしては高い過ぎる)。

自分の山行は夏場の北アばかりで、かれもれ 2年目ぐらいになると思いますが、特に問題なく使えてますよ。
細かいほつれはたまにあるので、補修してます。これらはザックに限らずウルトラライトを進めれば、どの道具も多少のメンテは覚悟しなくてはいけないのかな? と思います。
その分を差し引いても、やはり軽いのは大きな武器と思ってます。
Posted by 持ってます at 2012年11月23日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽量と強度を兼ね備えたバックパック! Gossamer Gear 2012
    コメント(1)