ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月26日

アルトイズ缶でサバイバルキット作りのその後

アルトイズ缶でサバイバルキット作りのその後
アルトイズ ALTOIDS


前回といっても一年前になるのですが、アルトイズ缶で作った自作サバイバルキットについて書きました。いくつか変更したアイテムがあるので一年前とどう変わったのかを書こうかなって思います♪

前回の記事はこちら
アルトイズ缶でサバイバルキット作りの記事へ

アルトイズ缶でサバイバルキット作りのその後
缶から全部出したところ

サバイバルキットの中身
  • 1000円札
  • 10円玉
  • 缶のサイズに合わせて巻いたテーピングテープ
  • レザーマン Style PS (レザーマン Style PSの記事へ)
  • ローソク3本
  • ボールペンの芯
  • ミニBICライター
  • 清浄綿1枚
  • 解熱鎮痛剤3回分
  • 腹薬1回分
  • 縫い糸
  • 縫い針2本
  • クリップ
  • 安全ピン大1個、小2個
  • チャック付き小袋
  • 一本ずつ包装の綿棒3本
  • 園芸用の固定するバンド
  • 耐水ペーパー
  • 絆創膏2枚
合計19種類29点が詰まってます!

うーん。
前の記事で書いたFENIXのLEDライトがあとちょっとの所で入らなくなってしまいました。

財布を無くした等のためにお金を追加、ハサミをマルチツールのレザーマンに、ライターを小型なミニBICライターに変更してます。チャック付き小袋は簡易コップとしても使えなくもないです。

アルトイズ缶でサバイバルキット作りのその後
無駄スペースを作らないように考えて詰め込んでるところ

この缶の収納ポイントは、平置きだと嵩張ってしまう解熱鎮痛剤2個を縦にして入れること!そして残り一個の錠剤部分をレザーマンのカラビナの間に押し込むのです。


まだまだ納得できるキットじゃないな…。
LEDライトは入れておきたいし、ワセリン、コットン、ナイフ代わりの医療用のメス、緊急時のホイッスルも欲しいし、絆創膏はキズパワーパッドが良さそうだし、あー全部入らないよね-(笑)


アルトイズ缶で究極のサバイバルキット作りへの道は終わることなく続いていくのです♪








↓ブログ頑張れのクリックお願いします♪


同じカテゴリー(装備品)の記事画像
軽量、ナイフレスが特徴のマルチツール レザーマン Style PS
便利な火口がのびる小型耐風バーナー SOTO スライドガストーチ
超軽量マイボトルを持って出かけよう! サーモス JNI-300/400
漏れる心配なし! 定番のnalgene(ナルゲン) 広口丸形ボトル
アルトイズ缶でサバイバルキット作り
同じカテゴリー(装備品)の記事
 軽量、ナイフレスが特徴のマルチツール レザーマン Style PS (2013-07-24 00:04)
 便利な火口がのびる小型耐風バーナー SOTO スライドガストーチ (2013-07-11 22:59)
 超軽量マイボトルを持って出かけよう! サーモス JNI-300/400 (2013-07-08 23:35)
 漏れる心配なし! 定番のnalgene(ナルゲン) 広口丸形ボトル (2012-09-08 07:04)
 アルトイズ缶でサバイバルキット作り (2012-09-06 00:08)

この記事へのコメント
始めまして。
アルトイズのサバイバルキット私も作りましたよ。
私はライトはジェントスのスモールキーライト(凄く小さいけど、かなり明るい)を入れてます。
あと綿棒があるならコットンの変わりになると思います。
ワセリンはストローに入れて、小さく切り両サイドをライターで炙り止めた物を入れてます。
参考になると嬉しいです。
YouTubeで海外のアルトイズで調べると参考になりますよ。
同じ事をしてるのをみてつい嬉しくコメントしちゃいました…
Posted by canon at 2013年10月14日 02:27
こんにちは:-)
お仲間からのコメントすごく嬉しいです♩

なるほど-

太陽光パネルで乾電池充電するやつ持ってるのでライトはエネループの単四で動くやつをどうしてもなんですよ-

ワセリンの工夫もイイですね!早速作ってみたいと思います(^-^
綿棒でストロー内押し出せますしね。

お互い究極目指しちゃいましょ(笑)
Posted by take40z3take40z3 at 2013年10月27日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルトイズ缶でサバイバルキット作りのその後
    コメント(2)